コラム COLUM

新築戸建「東尾久6丁目プロジェクト」、お引渡し

「ご家族の想いがたくさん詰まったマイホーム」

2018.11.30

今回は、先日完成した新築一戸建てのお引渡しの様子をご紹介いたします。

今回完成したお宅は、日暮里・舎人ライナー「熊野前」駅徒歩4分、
東京メトロ千代田線「町屋」駅へも歩いていけるアクセス便利な場所にございます。
秋晴れの心地よい日差しを感じながら、町屋駅から物件まで歩いてみました。

photo01-large

町屋駅には以前にコラムでもご紹介した都電荒川線が通っております。
バスや電車と同じように使い勝手もよく、レトロな気分が味わえます。

photo01-large

さらに歩いていくと荒川区の都立公園、「尾久の原公園」が見えてきます。
公園の中心にある通称トンボ池は、貴重なトンボの生息地。

さらに、園内には約200本のシダレザクラがあり、
区民の手によりシダレザクラの名所づくりが進められているそうです。

平日も多くの方が集い、お子様と遊ぶ楽しそうな笑い声が聞こえておりました。

photo01-large

それからスーパーやコンビニ、便利なお店を過ぎるとまもなく目的地へ到着です。

こちらに見える白をベースにした明るい外観の建物が今回のお宅。
手前の広い空き地は、隣の公園が拡張されて、大きな公園に生まれ変わることが決まっております。

photo01-large

まずは、外観をご紹介しましょう。

photo01-large

駐車場や自転車置場も確保、バルコニーは壁の一部にスリットを施した、開放的なデザインになっております。

photo01-large

いよいよお客様と合流して、お部屋の中へ。

photo01-large

玄関の先には1階に3部屋、階段を上がると2階はとても開放的な空間が広がります。
なんと天井の高さは約4.0m!天井には大きなシーリングファンが。
日差しがお部屋の中を照らし、とても明るいリビングです。

そして更に驚いたのが階段の先。そこにはとっても広いロフト空間がありました。

photo01-large

小さなお子様には最高の隠れ家や秘密基地、
ご家族の中で長く活躍してくれること間違いなしの空間です。

photo01-large

今回もご家族の想いがたくさん詰まったご自宅が完成いたしました。

最後に是非、記念に…とお客様よりご提案いただき、お客様と私たち、施工者さんも一緒に写真も撮らせていただきました。こういうお声掛け、とても嬉しいです。
今回は、明るく笑顔あふれる生活がイメージできるご家族のお引渡しのご紹介でした。
本当におめでとうございます!