コラム COLUM

街のご紹介

「 心地よい住処 ~荒川区西尾久~」

2018.10.01

荒川区と聞いたとき、どのようなイメージが浮かびますか?
なんとなく懐かしい雰囲気と答える方も多いのでは。

暮らす家はもちろん重要だけど、その周りの環境だってとても大切です。
今回は、荒川区の西部に位置する西尾久という地域の魅力をご紹介したいと思います。

photo01-large

西尾久は荒川区の最西部に位置し、西側には北区、北側は隅田川を超えると足立区となります。
そんな西尾久には東西に、都電荒川線が走っています。

都電荒川線…?って思ってしまったそこのあなた。
東京都に2つしかない路面電車のひとつ、あなどっちゃいけません。
バスや電車と同じように使い勝手もよく、
風景を楽しめて、レトロな気分も味わえて、乗り心地もいいんです。

photo01-large

また、少し足を伸ばせは、JR高崎線「尾久」駅へもJR山手線「田端」駅へも歩いて行けちゃうんです。

尾久駅から東京駅に出て新幹線で旅行。
田端駅から池袋駅へ出てショッピング。
などなど、行き先に合わせて路線を選べるのは実は想像以上の便利さ。

photo01-large

西尾久にはTHE商店街!という八百屋さんや惣菜屋さんが並んでいて
スーパーとは違った雰囲気でお買い物を楽しめちゃうんです。

ただ、やっぱり便利なのがコンビニやスーパー。
もちろん、コンビニやスーパーだって、とても充実してそろっているのでご安心を。

心と時間に余裕がある日と、ない日。
買い物の場所を分けるなんて生活もできちゃいますね。

photo01-large

個別に紹介したいすてきなお店は山ほどありますが、
今回はわたしのおすすめを1つご紹介したいと思います。

物件から少し歩いた所にある洋菓子店。
(特に、シュークリームがとても美味しかったですよ♡)
創業50年で長年地元の方に愛されているそう。

お誕生日にデコレーションケーキを注文するもよし、
お土産にシュークリームや焼き菓子、ケーキを買って帰るもよし!
お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

photo01-large

最後にファミリーの皆様にはとても大切なはなし。
西尾久が位置する荒川区は「子育て教育都市」を目指し、子育て支援がとても充実していることが魅力。

特に利用しやすいと言われているのが「あらかわキッズ・マザーズコール24」※①
それと、「あらかわベビーステーション」※②

※①妊娠中から18歳未満までの子どもを持つファミリーが対象。
24時間365日年中無休で妊娠や育児の相談受付

※②乳幼児を連れたファミリーが外出時に気軽に利用できる場所。



心地よさの感じ方はもちろん人それぞれ。

西尾久は、ゆったりのびのびとした子育てをしたい世代をはじめ、
気取らない・飾りすぎない、とってもオススメの街。

そんな西尾久の3丁目と5丁目に新築戸建が誕生します。
ぜひ1度、この西尾久の雰囲気を感じにいらっしゃいませんか。

実は当社、荒川区尾久エリアではたくさんの新築戸建をご提供してまいりました。
この町のことは何でもお任せください!

物件詳細は、こちら⇩をクリックしてみてください。

WORKSへ >