COLUMNS

コラム

中古マンションのご紹介

「歴史ある下町、隅田川のほとり」

2024.02.21

立春を過ぎて少し暖かい日が続いていますね。関東地方では春一番が吹いた、と発表されました。
街に出れば、梅の花が見頃。春服も並び始めています。

今回ご紹介する物件は、東京都荒川区・町屋の「ライオンズガーデン町屋アクアステージ」。
隅田川のすぐそば、自然を感じられる環境にそびえ立つ大規模マンションです。

東京メトロ千代田線「町屋」駅から徒歩15 分。
町屋駅前から都営バスを利用することもできて、「尾竹橋」まで乗車約6分、徒歩3分の距離。

傾斜も少ない土地なので、自転車の利用も便利。
駅から物件までの「尾竹橋通り」は、自転車専用通行帯が整備されています。

素敵なお客様のお住まいになる前に、お部屋と町の紹介をさせてくださいませ。

ご紹介するのは専有面積70.77㎡、3LDK+DENのお部屋。

弊社では中古マンション、戸建を問わず不動産の買取を積極的に行っており、それぞれに適したリフォーム・リノベーションを施して販売しております。

ご紹介するこちらの物件もそのひとつ。

前の所有者さまも大変きれいにお使いでしたが、全室クロスの張替え、スイッチコンセント等の交換、給湯器の交換など、いくつかのリフォームを施しました。

日当たり抜群の14.3畳LDK。お隣の5畳洋室と可動式のパーテーションで繋がっています。
パーテーションを開いてお部屋をつなげれば、広々19.3畳のリビングスペースに。

街並みを一望できる大きな窓からはスカイツリーが見えました。

パーテーションは天井のレールで楽々移動できますが、1枚ずつ床に固定する金具があり、しっかりとまります。

写真右側に見えている扉は、DENスペース。
洋室側にも扉があって繋がっています。

中にはシーリングライトが付けられるようになっていて、コンセントも二口。
もちろん物置として使っても良いのですが……書斎など趣味の小部屋としても十分な設備です。


カウンターキッチンは、ビルトインの食洗器つき。
水栓とグリル付きの3口コンロ、レンジフード、排水トラップ・ゴミ受けのカゴは新品に交換しています。

お手元用のコンセントもあり、お料理好きの方にもご満足いただけるのではないでしょうか。

恒例の、キッチン収納ぜんぶ開け。
深さのあるスライドレール収納で、大きいお鍋も余裕をもってすっぽり収納できます。

レンジフード横にも小さな収納がありました!

こちらはウォークインクローゼット付の6.3畳洋室。


5.5畳洋室。

どちらも出窓がかわいい雰囲気の、クローゼット付のお部屋です。


玄関を出ると、すぐそばに隅田川が見えます。
写真の右端に見えているのが、最寄りのバス停の名前にもなっている「尾竹橋」。

天気も良いので、少し歩いてみることに。

空がとっても広く見えて、穏やかな雰囲気。
と思いながら歩いていると、地図上になにやら気になるものが。




お化け煙突モニュメント……?
物件からは徒歩8分ほど。これは見にいってみるしかありません。

行ってみると、お化け煙突モニュメントは大きな「輪っか」でした。


なんでもここは、かつてあった千住火力発電所(1926年~1963年)の跡地で、大きな4本の煙突が地域のランドマークだったのだとか。

発電所が役目を終えたあと解体された本物の煙突の一部を切り取り、小学校の滑り台として再活用され、今はモニュメントになっています。

縮尺20分の1モデル

「お化け煙突」と呼ばれるようになったのは、4本あった煙突がひし形に配置されていたため、見る場所によっては重なり1本にも2本にも、3本にも見えたから。

煙突の高さは83.82m。作られた時は東京で一番高い建物だったらしく、当時の人にとっては東京タワーやスカイツリーのような街のシンボル。地域の人々に愛されたお化け煙突は、さまざまな小説や映画に描かれ、『こち亀』にも登場しました。

住民に愛される、歴史ある町。

明治期には、荷運びに便利な隅田川を利用した工場が立ち並んでいましたが、今では北側には商店街・まちやアベニュー、南側にはサンポップマチヤ、マークスタワーなどの商業施設が並び、人が集まる町になりました。

ご紹介いたしました物件は大変ご好評いただき、早くもご成約になりました。
従業員一同、この町ではじまるお客様の新たな生活が豊かなものになることを願っています。


これからも弊社ではすてきなお住まいをご紹介してまいります。
気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当: 礒

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00