COLUMNS

コラム

中古マンションのご紹介

「自然のすぐそば、なのに便利な世田谷区アドレス」

2024.01.12

新年あけましておめでとうございます。
今年は辰年ですが、辰(=龍)は十二支の中で唯一の空想上の生きもの。日本では、水にまつわる神様として信仰されています。
スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』に登場する「ハク」も、川の神様で龍のすがたをしていましたね。

本日は自然豊かな多摩川のほとり、中古マンション「クレッセント尾山台」をご紹介いたします。

ご紹介する物件の住所は、東京都世田谷区。二子玉川駅~多摩川駅を結ぶバス路線がとっても便利です。

百貨店など大規模な商業施設の多い「二子玉川駅」からバス7分。
公園に囲まれ、自然豊かな「多摩川駅」からはバス4分。

まさにショッピングに便利な都会と、自然豊かな郊外の「おいしいとこ取り」。

そのほかにも、東急大井町線「尾山台」から徒歩18分・東急東横線「田園調布」からは徒歩19分。尾山台駅・等々力駅を通る循環バスも走っているので、生活に合わせていろんな方法が考えられますね。

昨年から再開した「たまがわ花火大会」は毎年10月。物件から徒歩2分の「多摩川玉川公園」からも見ることができます。


それではさっそく、物件の紹介をさせていただきます。

物件外観

物件エントランス



専有面積56.16㎡。3階・南向き。2つの洋室と、16.8帖LDKのお部屋です。
販売に際して、いくつかのリフォームもいたしました。

本物件の魅力は、なんといっても南向きの16.8帖LDK。
バルコニーにつながる大きな二つの窓があり、一日中明るく、暖かく。

新たに取り入れたグレージュのアクセントクロスは、どんなインテリアにも合う万能カラー。
ぐっと華やかでやさしい雰囲気のお部屋になりました。

明るい色の家具を合わせてシックにまとめるのも良し。ブラウンでまとめて、ぬくもりのあるお部屋にするも良し。
落ち着きのある雰囲気を生かし、あえて深い色で揃えた重厚感のあるインテリアにするのも素敵ですね。

こちらのLDK、まんなかで区切って2部屋に分けるリフォームも可能。LDK+3部屋になるので、ライフステージが変わっても末永くお住まいいただけます。

LDKの一角には、ゆるやかに区切られたキッチン。
匂いが広がりにくく、リビングからの視線もあまり気になりません。

キッチンを含め、水回りはすべてリフォーム済み。

3口コンロは両面焼グリルも完備。お料理好きの方でも満足いただけるのではないでしょうか。
背中側には冷蔵庫と、カップボードを置けるスペースがあります。

下部の収納棚をすべて開けてみました。力のいらないスライド収納で、大きなお鍋、調味料もたっぷり入ります。
スライドトレーは菜箸やフライ返しなど、よく使うキッチンツールの収納に。



こちらは同じく、新しいものに変わった洗面所と浴室。

白を基調としたシンプルで清潔感のあるスペースになりました。
中古マンションでも、水回りはすべて新品なのは嬉しいですよね。

リフォーム箇所はほかにも。

2つの洋室にはエアコンを新設。
新築時はエアコンがつけられない設計でしたが、配管工事をして快適にお過ごしいただけるようになりました。

4帖のお部屋。

4.5帖のお部屋。

暖かみのある色合いで、ナチュラルな雰囲気。
寝室としても、子ども部屋としても、リラックスした空間になりそうです。

2部屋とも、クローゼットをリフォーム。ポールが付いて使いやすくなりました。

玄関のシューズクローゼットは、天井までの大きなものに改修。

家族の靴や雨具を置いてもゆとりがありそうなサイズです。
緊急時に持ちだす防災セットを入れておくのもよいですね。

玄関ライトはセンサー式で楽々。消し忘れの心配もありません。


中古マンションではございますが、うれしいリフォームがたくさんの本物件。
ご紹介した以外にも、トイレ、給湯器、分電盤は新品交換。フローリングの補修や壁紙の張替えなど、長く、快適に住めるようなリフォームを施しております。

プロの手が必要なところは全て新品になっているので、セルフリノベーションや家具で個性を出すのにもぴったりのお部屋です。

今回ご紹介いたしました「クレッセント尾山台」、物件の詳細はこちらからご確認いただけます。
「クレッセント尾山台」

お部屋のご見学は、予約制でご案内しております。ぜひお問い合わせくださいませ。



弊社「株式会社トリニティ・イデア」では、お客様がよい住宅に出会い、より一層お喜びいただけるようスタッフ一同ますます精進して参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

担当: 矢野、緒方、三本木

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00