COLUMNS

コラム

社内行事

伊豆へ社員旅行に行ってきました!

2022.12.20

先日、伊豆へ社員旅行に行ってきました!
新型コロナウイルス感染症の流行前は毎年の社内行事だったのですが、今回3年ぶりの開催です。

特急踊り子号に乗って、伊豆熱川へ。1泊2日のホテルステイです。

駅前には足湯がありました。
すぐそばの案内所ではたまごを売っていて、源泉でゆでたまごを作れるようです。

チェックインの時間まで少し時間があったので、早速海鮮ランチをいただきました。
お魚はどれも新鮮で美味しく、何よりお昼から飲むビールは格別です!

お腹が満たされたところでホテルからお迎えが来て、今回のお宿、「望水」にチェックイン。
ガラス張りのロビーから望む海にテンションが上がって、到着するなり撮影会が始まりました。
くもり空でしたが、一面の広大な海はなかなか見られない景色です。

お部屋からも海がよく見え、波の音が聞こえます。まるで海の上にお部屋があるようです。

お菓子をいただいたら、貸し切りのお風呂へ。
月をモチーフにしたプレミアムガゼボ、「月いずる」。

海の見える広いお風呂をお借りして、
おいしいドリンクをいただきながらゆっくり温泉を楽しみました。

この日は残念ながら新月でしたがちょうど日没のころで、素敵な光景が見られました。
日没後に東側の空に現れる帯状の夕焼けを「ビーナスライン」と言うそうです。

下の暗い部分は太陽の光が届かない地球の影で、青い空の色と混ざってピンクに染まるのだとか。遠い国の夜を見ているのだと思うと、不思議な気持ちになりました。


とっても贅沢な貸切温泉ですので、お見せしきれないほど素敵なところがあるのですが……
温泉のお写真はこのくらいにして各お部屋でお夕飯へ。

秋らしくかぼちゃのお団子、アワビの踊り焼き、ひとつずつ釜で炊いた牡蠣の炊き込みご飯など。
ひとつひとつお料理の説明を聞きながら食事を楽しみました。

お食事のあとは望水さんのオリジナルビールや、伊豆の名産品・ニューサマーオレンジのお酒をいただきながら、みんなで談笑。普段と違う場所や空間で会話も弾み、いろいろな面が見えて親睦が深められる社員旅行となりました。

ちょうど全国旅行支援のクーポンもあり、お土産をたっぷり持って帰路につきます。

温泉に浸かって、おいしいごはんとお酒をいただいて、身も心もリフレッシュ。
都会を離れて、非日常空間でおこもりステイを楽しみました。

担当:

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00