COLUMNS

コラム

滝野川2丁目 新築戸建のご紹介

「紅葉がつなぐ街」

2022.04.25

先日桜の便りをお伝えしたばかりの中、あっという間に気温は上がり全国各地で夏日をむかえ、半袖の人やジャケットを手に持っている方も多くなりましたね。
今回は、昨年NHK大河ドラマでも大活躍だった渋沢栄一氏ゆかりの地、北区滝野川の新築戸建のご紹介です。

お隣の戸建は昨年コラムでもご紹介しました。
こちらをご覧ください→「渋沢栄一、ゆかりの地を歩く」

滝野川は歴史的な場所が多い街なんです。本物件のすぐ近くには、金剛寺というお寺がございます。

今年の大河ドラマで活躍中の源頼朝が1180年に金剛寺あたりに陣を張ったという言い伝えが残っています。
その後、八代将軍徳川吉宗によりカエデが植樹されたことから、「紅葉寺」としても有名です。

王子駅から続く石神井川沿いの遊歩道にはカエデの並木が続き、その「紅葉寺」の目の前の橋には「紅葉橋」、
近くの学校は「もみじ小学校」「紅葉中学校」、緑道も「音無もみじ緑地」など、さまざまな場所に“もみじ“にちなんだ名がついております。

紅葉橋のデザインには多くのもみじの葉が描かれていて可愛らしいです。
ちなみに後ろに少し見えているのが本物件です。

今回ご紹介する物件は京浜東北線「王子」駅から徒歩10分、南北線や都営三田線なども利用可能な場所にございます。

完成パースがこちら。

ホワイトベースのナチュラルカラーが印象的な外壁、玄関横のグレーと軒天のウッドがアクセント。
延床面積103.19㎡、間取りは2LDK+2S。2階リビングには南側・東側から光が入ります。

間取りはこちら。
リビング一面に床暖房も付いていて、家族みんなでゆっくり寛げます。

広々16.7畳の明るいリビングダイニングキッチン

グレージュのアクセントクロスが上品な印象。
窓を開けると、気持ちよく風が通ります。

広々システムキッチンにはうれしい食洗器も完備。

大きな窓の向こうは開けていて眺望◎

窓からの景色

王子駅から徒歩10分でこんなに空が見える物件は他には中々ないと思います。
桜の季節にはバルコニーでお花見もできますね。

なんといっても収納力抜群の本物件。各居室にはウォークインクローゼットや壁一面のクローゼットを備えております。洗面室にも大きな可動棚と床下収納、廊下に収納があるのもお薦めです。
お洋服や日用品はもちろん、お子様の部活動の道具などが増えてもしっかり収納ができます。

1階のウォークインクローゼット

洗面室

部屋数も多いので、少しコンパクトな4.5畳のお部屋はリモートワークの方ならデスクを入れて集中できるお仕事スペースにするのはもちろん、本棚を並べて書斎にしたり、プロジェクターを入れてシアタールームにするのもおすすめです。

今回ご紹介した本物件は、先日素敵なご家族にご成約いただきました。
明るくにぎやかな新生活をお送りいただけることを担当者一同、今から楽しみにしております。

担当: 緒方

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00