COLUMNS

コラム

リノベーション物件のご紹介

「生活の展覧会」

2022.10.04

10月に入ってすっかり涼しくなり、秋。
文化の秋、スポーツの秋、食欲の秋……。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

文化を楽しむなら、美術館や博物館の集まる上野。
東京ドームで野球観戦。都心には有名な飲食店も集まります。

せっかくならどこへでもお出かけのしやすい、アクセスの良いおうちに住みたいですよね。

今回ご紹介する物件は、「フォーチュンコート市ヶ谷」。
東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線の「市ヶ谷」駅からは徒歩6分。
JR中央総武線「市ヶ谷」駅からは徒歩12分。

さらに都営大江戸線「牛込神楽坂」駅、少し足をのばして東京メトロ東西線「神楽坂」駅も利用可能で、
東京を自在に行き来できるような、アクセス抜群の本物件。

お部屋はゆとりある44㎡1LDKプラン。リノベーションで刷新されたデザイン性と機能性の高い室内空間です。


それでは、間取りをご紹介させていただきます。

玄関を入ると、扉付の大きなシューズボックスとクローゼット。
キッチンの隣には大きな可動棚が備え付けられています。

とっても広いシンクに、もちろん3口コンロ(魚焼きグリル付)。お料理好きの方でも満足いただけるのではないでしょうか。

キッチンのそばにはダイニングテーブルも置けます。

ペンダントライトも設置でき、雰囲気の良い食卓になりそうですね。

広々13.9帖のLDKですが、モルタル塗りの柱が自然に空間を仕切ってくれるので
生活スペースを分けて使えるようになっております。


東向きの大きな窓のある、明るいリビングスペース。

壁には照明付きの大きなニッチがあり、美術館さながらにお気に入りの雑貨を飾れます。




お隣の寝室はこのような雰囲気。

リビングと繋がる大きな内窓のある約5帖の寝室。ベッドはクイーンサイズまで置ける広さです。

壁で仕切られた奥は、約1.5帖のウォークインクローゼットになっています。
上部がひらいているため通気性が良く、安心してお洋服を収納できますね。


ハンガーラックにはグリーンや、着るのが楽しみなお洋服を掛けておけばリビングからも楽しめます。
浴室乾燥機付きのお部屋ではありますが、洗濯物が多い日には部屋干しにも、お役に立つのではないでしょうか。

広さとしては5帖の寝室ですが、大きな窓があり明るく解放感があります。
テラスに面した窓は二重サッシになっており、断熱性が高いのもうれしいポイント。

広々としたテラスには植え込みがあり、お庭のような感覚でガーデニングができるお部屋です。
フェンスの向こうは、外部の人は通り抜けのできない私道ですので、外からの視線が気になりません。

さて、お部屋の魅力は伝わったでしょうか?

13.9帖のLDKに5帖の寝室。
1.5帖のウォークインクローゼットに加えて、玄関・洗面所にも備え付けの棚があり、収納力が十分すぎる本物件。
こちらのコラムでは紹介しておりませんが、実は専用のトランクルーム(1.12㎡)もあります。

「ミニマリスト」「断捨離」という言葉が広まって久しい現在ですが、
スペースに余裕があるからこそ、収納力を気にせずにお気に入りの家具・雑貨を選べるもの。

生活を愛する方にはぴったりのお部屋ではないでしょうか。


「フォーチュンコート市ヶ谷」のご見学は、現在完全ご予約制でご案内しております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

担当: 礒

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00