COLUMNS

コラム

一棟リノベーションマンションの紹介~共用部編~

「お部屋の中ともうひとつ」

2021.11.08

戸建て?マンション? マイホームを購入するならどっちだろう?
それぞれの生活を想像しながら、より自分自身に合った住宅を考える時間ってワクワクしませんか。

今日は‘マンション’の暮らしが楽しみになる、
“スーパーゼネコン「大林組」の元社宅”を一棟リノベーションした物件のご紹介。
※スーパーゼネコン:総合建設業の中で売上高1兆円を超える大手企業5社。

マンションの魅力の一つが、住人の方なら誰でも使用できる「共用部」があること。
お部屋の中+α生活が楽しめますよね。

今回ご紹介する物件は、‘おとな’も‘こども’も充実した時間をお過ごしいただけるスペースをご用意しております。
まずは、全貌がこちら。

数字でお伝えしてもいまいちピンとこないかもしれませんが…
総敷地面積約4,600㎡。
よく耳にする、「東京ドーム○○個分!」、とはいきませんが、
敷地面積に対し、住居部分が少なく、“余白”の多い造りになっているのを感じていただけますでしょうか。

せっかくある“余白”を、住人の方々のコニュニティの空間へとバリューアップさせている本物件。


沢山ご紹介したいスペースがあるのですが、まずはこちら。

大人も子どもも楽しんでいただける、『サクラテラス』。
元々植わっていた桜の木を、より味わっていただける空間にリノベーション。
人工芝やベンチを新設予定です。
マンションの歴史を継承しつつ、今の時代に合せた心地よさを融合しており、
まさにリノベーション物件の醍醐味だな、と感じます。

ちなみに…!画像の右奥あたりに見えているオレンジとブルーの部分が子どもに嬉しい『キッズパーク』
黒板素材をしつらえている部分、ゴムチップをしつらえている部分等、
様々な遊びを想定したキッズパーク。
公園に行くのは時間が無いし、でも遊びたい!…そんな気分の時にはピッタリかと◎


今の時代に合せたリノベーションをもう一箇所。

在住ワークの方の、第2のワークスペースをご用意している、「コワーキングスペース」
気分転換にもう一つ集中できる空間がマンション内にあるのって、
ちょっぴりお得な気分になりませんか。

もちろん、マンションの顔となるエントランス周りもリノベーションいたします。

他にも様々な+αのある本物件。
来年の3月下旬の竣工を予定しており、10月16日よりモデルルームの先行案内会をスタートいたしました。
想像を上回るご好評をいただいております。

この、元々ある「地下平置き駐車場」は、お車をお持ち方に特にご評価いただいている共用部分。

区画サイズがゆったりとしており、大きなお車も駐車いただけます。


また、ご来場いただきました皆様にご評価いただいているモデルルームも、
お写真の準備ができ次第、次回のコラムでご紹介予定です。


このマンション【リミオガーデン横浜西寺尾】があるのは
鶴見駅・菊名駅からバスで約14分に位置する「横浜市神奈川区西寺尾」

79.42㎡~88.03㎡のゆとりあるプランが59戸ございます。
先行案内会開始から3週間ですでに約6割のお部屋がご契約・お申込みをいただいております。

この機会に是非、お問い合わせお待ちしております。

担当: 緒方・富永・髙橋・井口

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00