COLUMNS

コラム

「落合公園ハウス」のご紹介

「都心なのにレトロで落ち着く街」

2021.08.30

まだまだ暑い日が続いていますが、もうすぐ夏も終わりですね。
今年は雨が多く、“夏らしさ”をあまり感じられなかった気がして、
少し寂しくなっている今日この頃 …


今回ご紹介するのは、季節の移ろいを身近に感じられる自然たっぷりな物件です。
この、まあるいフォルムが特徴な「落合公園ハウス」

物件名にもございますように、
公園のすぐ隣というか、、、公園内に建っていると言っても過言ではない物件です。

最寄り駅は、大江戸線・西武新宿線の「中井」駅から徒歩9分、東西線の「落合」駅からは徒歩12分で到着します。

新宿駅まで大江戸線で約10分、高田馬場駅までは東西線で約5分という、
都心へのアクセスが抜群!
一方で、“ここは都心なのかな?”と不思議な感覚になるほど、自然も多く、落ち着いた雰囲気の街です。

落合・中井は、染色関連業の歴史がある様で、地図にもある妙正寺川では、川面に反物を張る「川のギャラリー」という催しが、毎年冬に行われているそうです。
(2021年は、コロナ渦の影響で、残念ながら開催中止となってしまった様ですが…)

(一般社団法人 新宿観光振興協会HPより)

駅から物件に向かって、川沿いを歩くと、レトロかわいいものをたくさん発見しました。

橋に蝶々やテントウムシがあしらわれていたり、、、

街灯がスズランになっていたり、、、

軒先に“くくり猿“がいたり、、、

こんなレンガ造りの銭湯があったりと、、、

物件⇔駅の道は、
おさんぽ気分で楽しめました♪


肝心の物件ですが、専用のお庭が日当たりの良い南向きについている1階の住戸。庭先には柿の木が植わっています。

秋になって、実が色づくのが待ち遠しいですね。

お庭の外側には、植栽があるので、人目が気になることもありませんよ。

室内は、2016年にフルリノベーション済なので、とってもキレイ。
56.93㎡、2LDKで南向き。とても使いやすそうな間取りです。

私たちでお庭のお掃除をして、さあご案内開始となった公開初日にお申込みをいただきました。
こちらの記事を書いている最中の出来事でとても嬉しく思います。


弊社ではこちら以外にも、素敵な物件がたくさんございますので、
気になった方は、お気軽にお問合せくださいませ!

担当: 矢野、富永

CONTACT

tel. 0800-888-0226

営業時間 10:00〜18:00